Loading...

過去の実績

紅葉の東福寺と高台寺ライトアップ~パークハイアット京都ディナー~

2020年11月28日土曜日

紅葉の東福寺と高台寺ライトアップ~パークハイアット京都ディナー~

を催行させていただきました。

 

お昼過ぎからの出発でしたが、京都駅周辺は少し小雨が降った程度で

傘のいらない日帰りバス旅行となりました。

 

 

 

 

 

 

検温、手指消毒をしてバスに乗っていただきます。

 

 

まずは、一路東福寺へ。

バスガイドさんのお話を聞いてたら、すぐ到着です。

京都市内の観光だとバス乗車時間がかなり短いですね。

 

 

散ってしまっている紅葉が多くて、少し来るのが遅かったかな?

という感じでしたが、部分的に緑色やオレンジ色のものもあり、

紅葉のじゅうたんが美しかったです。

 

 

 

 

 

東福寺境内には、京都のお土産物屋さんもたくさん出品されてました。

「幻の」「限定」に弱いので、あちこち見てしまいました。

東福寺の次は、一旦夕食会場のパークハイアット京都へ。

場所と集合時間を確認して、清水地区の散策を。

 

GO TOトラベルの地域共通クーポンをこの日中に

つかわなければならないので、皆さん、それぞれに

お買い物や観光に楽しんでいただいたかと思います。

 

二年坂、産寧坂もかなり多くの人でにぎわっていましたが、

以前ほど歩きにくいほどでもなく、いいかんじでした。

着物姿のカップルが多く、目の保養になりました。

京都は着物がよく似あいますね!

 

 

集合時間になったので、ホテルのロビーで待ち合わせ。

KYOTO BISTRO2階へ。

お料理が出てくるまでの間に、パークハイアット京都からの

夕暮れを写真に収めてきました。

 

 

美しいですね・・・

京都らしい風景です。

 

さて、席に戻りまして、出てきたお料理。

 

 

真蛸の炭火焼き 野菜サラダ

炭火で焼いた蛸とミニ白菜、ネギ、シイタケがとても香ばしく

ソースがとても深い味でとても美味しかったです。

 

 

熟成日吉ポークのグリル さつまいも ドライフィグ

日吉ポークの深いお味!かなりジューシーでした。

カリっとしあがったさつまいもやイチジク、らっきょうとバルサミコが

アクセントとなったとてもリッチなお肉料理。

 

デザートはアップルパイ

このアップルパイはリンゴがゴロゴロ入っていて、

アップルパイ好きの方にはたまらない感じ。

通常はこの倍くらいの大きさだと思うのですが、

お料理がボリュームがあったので、このくらいがちょうどよい大きさでした。

アイスクリームもすっきりします。

 

デザートを食べ終わりそうな感じのところで集合時間になってしまい、

ちょっと皆さんあわててお手洗いなど済ませて集合!

 

次は、徒歩で高台寺に向かいます。

 

高台寺はライトアップを見るためのチケットを買うための長蛇の列に。

 

 

でも私たちは団体なので、添乗員が手続きをしに行き、

列の横からすいすいっと入場。

 

龍が横たわる庭園でプロジェクションマッピングを見たり

 

 

夜しか見られない風景を楽しみました。

 

 

水面に写る風景がとても幻想的でした。

 

 

竹林も圧巻!

京都に住んでいても、紅葉の季節は混んでるから

なかなか足が向かなかったりするのですが、

バス旅行なら気軽にいけますね。

 

お帰りは21時ごろとなってしまいましたが、

ご参加いただいた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

ご参加いただきありがとうございました。

また機会がございましたら是非弊社ツアーにお越しくださいませ。

 

ページトップへ